子宝相談

妊娠おめでとう! <32才 第二子不妊 低体温・強い冷え性>

Before

結婚して6年目のご夫婦。
第一子は結婚してすぐに自然妊娠して出産。
お二人目を希望して基礎体温を測りながら、タイミング法で約2年間チャレンジしましたが、妊娠に至らず病院へ。
不妊検査の結果、奥様は黄体機能不全、ご主人は低運動率(15~25%)と言われ、排卵誘発剤を服用しながら人工授精を5回実施しましたが、妊娠に至らず、当店に来店されました。

before

After

詳しく相談した後、奥様は強い冷え性で低体温(低温期35°台)、下半身のむくみも強く、冷えと水毒型の不妊症と判断して、体を温めながら水毒を取る漢方薬(温陽利水活血薬)を、ご主人は男性不妊用の漢方薬をお奨めしました。
漢方薬を服用して約3ヶ月後、体調が整い、自然妊娠され、妊娠中でも飲める漢方薬を続けながら順調に経過しています。

妙泉堂薬局の先生の声

after

先生から一言

赤ちゃんが授かりにくい原因は、もちろん女性ばかりではありません。
奥様とご主人お二人で漢方治療をされて、ともに改善し、妊娠に至ることができました。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品